丸ごと桃のタルト

投稿日:

7020924-2019-07-12-07-45.jpeg

この時期のお楽しみ、丸ごと桃のタルトです。

7020927-2019-07-12-07-45.jpeg

この手の商品は、最近では各ケーキショップが出されていますが、僕は「優菓」さんのものをチョイス。
程よい桃の甘さと香りにすっかり虜ですが、糖分とカロリーがひょっとして恐ろしいことになっているのでは??
丸ごと桃の中身はカスタードです♪

7020931-2019-07-12-07-45.jpeg

27件のコメント 追加

  1. Tyakura より:

    丸ごとは魅力的ですよね!私も時期が来ると一度は買ってしまいます。割高なんですけどね💦

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      確かにitookasiさんなら、自分で作れそう!
      丸ごと桃タルトの作り方サイトを見たことがありますが、そんなに難しくはなさそうでした。
      でも料理慣れしてないと、やっぱり面倒くさいんですよね。
      僕は食べる専門ですので(笑)

      いいね: 1人

      1. Tyakura より:

        桃がめちゃくちゃ食べたくなりました(笑)
        まず、手に入れてみることから頑張ってみます♪

        いいね: 1人

  2. Ma interno è gelato??

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      Dentro c’è una crema pasticcera!

      いいね: 1人

      1. 😱 che bontà!!!

        いいね: 1人

  3. Wow 😲 Chirico!!!! 😳 vorrei mangiare anche io!!!! Sono golosa!!! 😍😋

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      L’intera torta alla pesca che ho menzionato prima♪

      いいね: 1人

  4. うわ~おいしそう(*^^)v 夏だから多少エネルギーとっても大丈夫ですよ(^^)/ それにももは薬膳的に体力回復効果もあるので、この時期にいいですね。お店が近かったら買いに行きたい(>_<)

    いいね: 1人

    1. 生きる塾 より:

      桃は肝臓には薬膳的にどうなのですか??

      いいね: 2人

      1. 喉渇き、便秘、咳には効果がありますが…という感じです”(-“”-)” ただ、肝経に入るので、直接的ではないですが、肝臓にも有効ですね(*^^)v

        いいね: 2人

    2. CHIRICO より:

      僕とうさぎのそらくんは、果物で何が一番好きかと問われれば、ぶどうのピオーネと答えますが、その次が桃かもしれません。
      いや、これマジハマるんですよ、なんたって丸ごと桃ですからね(笑)
      もう、晩ご飯これでいいくらいです♪

      いいね: 1人

      1. 確かにピオーネ美味しいですよね(^^)/ 丸ごと桃、毎晩(゚д゚)!でも、スパークリングワインと合いそう(#^^#)

        いいね: 1人

      2. 生きる塾 より:

        私は余裕で2個は食えてしまいます🤣

        いいね

  5. wakasahs15th より:

    うお~~~美味しそう(^^♪ 糖分なんて飛んでっけ(^_-)-☆

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      その分、山に登れば良いのです(笑)

      いいね: 1人

  6. 生きる塾 より:

    この桃のタルトがケーキ屋に並んだのって、こちらでは、まだ10年も経っていないような気がしているのでが…
    桃の名産地って何処でしたっけ??

    いいね: 2人

    1. CHIRICO より:

      岡山とかですかね?
      桃太郎伝説だけに!?

      いいね: 2人

      1. 生きる塾 より:

        そうだ!!
        桃太郎で岡山ですね〜〜🤣🤣

        いいね: 2人

        1. Tyakura より:

          和歌山も有名ですよ♪あら川の桃。良く買いに行きました♪

          いいね: 2人

          1. 生きる塾 より:

            和歌山もですか!!
            川の桃とは??

            いいね: 1人

          2. Tyakura より:

            和歌山県紀の川市桃山町で作られている、あら川の桃が有名です。皮がするする剥けて柔らかくて甘いです😋おすすめですよ!

            いいね: 1人

          3. 生きる塾 より:

            お〜!
            素晴らしい情報をありがとうございます😃
            通販とかでも買えますよねきっと!!

            いいね: 1人

          4. Tyakura より:

            あるはずです!近くで買えそうになかったらネットで買おうかなと考え中です!

            いいね: 1人

          5. CHIRICO より:

            「あら川」ですね(笑)
            以前大きくて立派なあら川の桃を、お客様からいただいたことがあります。
            あれは忘れられない甘さでした。
            自分で買うのはなかなか勇気がいるお値段ですね!

            いいね: 2人

          6. 生きる塾 より:

            川けら桃じゃ、ホントに桃太郎じゃないですか〜〜🤣

            いいね: 1人

          7. Tyakura より:

            あら川の桃です😋直売だと、ちょっと傷があるだけで安く買えたりするんですよね。
            あら川の桃、福岡で買えるかな?ネットで探そうかな(^◇^;)

            いいね: 1人

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください