佐世保バーガーとレモンステーキ

投稿日:

mg_4346-2020-03-27-22-00.jpeg

佐世保グルメといえば「佐世保バーガー」。
数ある佐世保バーガー店の中でも有名な2店が佐世保中央ICそばにあります。
「ヒカリ」と「ログキット」。

mg_12772-2020-03-27-22-00.jpg

僕がよく行くのは「ログキット」の方です。

mg_1273-2020-03-27-22-00.jpg

カントリーでバイカー御用達の店です。

mg_1274-2020-03-27-22-00.jpg

ログキットの佐世保バーガーはめっちゃBIG!
美味しく食べ応えがあります。

mg_5976-2020-03-27-22-00.jpg

c1d-2020-03-27-22-00.jpg

mg_9634-2020-03-27-22-00.jpeg

近年、佐世保バーガーと双璧をなす佐世保グルメが「レモンステーキ」。
1番の有名店は「時代屋」さんです。

mg_9631-2020-03-27-22-00.jpeg

熱々の鉄板の上に甘辛ソースたっぷりの薄切り牛ステーキが乗ってきます。
肉をさらに程よく焼いてご飯と共にいただきます。
肉を食べ切ったら、ソースの残った鉄板の上にご飯を乗せて追いメシするのが佐世保流。

mg_4349-2020-03-27-22-00.jpeg

時代屋さん以外のレモンステーキも食べてみたくてたどり着いたのが「レモンド・レイモンド」。
こちらもレモンステーキ専門店です。

mg_4352-2020-03-27-22-00.jpeg

しゃれた店内にイケメンのお兄さんとかわいいお姉さんがいらっしゃいました。

mg_4353-2020-03-27-22-00.jpeg

色紙もたくさん。

mg_4354-2020-03-27-22-00.jpeg

コースのサラダと

mg_4355-2020-03-27-22-00.jpeg

スープも美味しかったですが、

mg_4356-2020-03-27-22-00.jpeg

この斬新なごはん乗せレモンステーキ!
後から乗っけるくらいなら、最初から乗せちゃえって豪快さです。
もちろん普通のレモンステーキもありました。

mg_4359-2020-03-27-22-00.jpeg

時代屋さんよりも味が上品な感じがして、僕はレモンド・レイモンドさんの方の味付けが好みでした。
食後に頂いたレモネードも女子に人気なのだそうです。

mg_4348-2020-03-27-22-00.jpeg

6件のコメント 追加

  1. KYO より:

    レモンステーキの逆のせが超気になります。。。豪快ですね!

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      肉汁をたっぷり含んだソースが、熱々のうちにご飯と絡んで美味しかったです。
      コーンとチーズはトッピングになりますが、これも相性良く。
      専門店ならではのアイデアですね。

      いいね: 2人

  2. Rumikoの日記 より:

    わ〜!美味しそう!
    良いな〜。

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      どちらも美味しいですが、こってりでカロリーが心配になります(笑)

      いいね: 1人

      1. Rumikoの日記 より:

        身体が元気で活動して居る限りは大丈夫ですよ。

        いいね: 1人

        1. CHIRICO より:

          (笑)健診でいろいろと気になるお年頃になりました。

          いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください