シエスタキャン

投稿日:

mg_7580-2021-09-21-19-00.jpg

なんちゃってデイキャーンっっプ!
デイキャン自体がなんちゃってキャンプですが、さらになんちゃってを加えてみました☆

mg_7581-2021-09-21-19-00.jpg

今回ご用意したこちらのアイテム、

mg_7582-2021-09-21-19-00.jpg

サン☆セツ☆コン

mg_7583-2021-09-21-19-00.jpg

ではありません。

mg_7584-2021-09-21-19-00.jpg

担架でもありません。

mg_7585-2021-09-21-19-00.jpg

足を装着してぇー、

mg_7586-2021-09-21-19-00.jpg

できたー、コットばい。
コットとはキャンプで使うパイプベッドみたいなやつですな。
このままローコットとして使うもよし、

mg_7587-2021-09-21-19-00.jpg

さらに足を足してハイコットにするもよし。あしをあししてになってるけどよし。

mg_7588-2021-09-21-19-00.jpg

こいつは、Yopioidさんの「せせらぎの音、気持ちいい場所にくると、布団を持ってきてここで寝たいと発作的にいつも思います。寝袋とかじゃなくて木綿のシーツのいつもの布団です。はい、寝るのが大好きです。の夢を叶えるべくして生まれたアイテムですばい!

mg_7589-2021-09-21-19-00.jpg

今回、布団はちょーっと持ち出せませんでしたが、そんなことしたらさすがにヨメが激おこでしたが、代わりにマットをご用意させていただきました。

mg_7590-2021-09-21-19-00.jpg

マットはいらんかーと思いましたが、ちょっぴり安くなっていたので買ってしまいました。
が、まあなんと寝心地のよかことか。
さあ、Yopioid氏、寝るが良い!
コットは某有名メーカーのものは数万円しますので、こちらを購入しました。
WAQさんのフォールディングコットですばい。

mg_7592-2021-09-21-19-00.jpg

んではお湯が沸くまでちょっぴりシエスタ、シエスタ。

mg_7595-2021-09-21-19-00.jpg

今回の場所はここ、脊振山頂です。
いつかマジキャンしてみたいと思っている場所です。いややれよ、って話ですが、、、、めんどくせ。
いやぁ僕って、キャンプ向いてないですわ。火を起こすのも、後片付けすんのも、めんどくさいっす。
でもここは星が綺麗そうだな。いつか、いつかがんばるよきっと。たぶん。

mg_7596-2021-09-21-19-00.jpg

ちょいとアングルを下げると、きったない足が。
あえて下目で寝ているので足がはみ出気味ですが、WAQさんのコットは180cmの僕でもゆっくり快適に寝ることができました。WAQすげえ。
組み立ても3分、片付けも3分、これならおいらにもできる!

mg_7598-2021-09-21-19-00.jpg

天気よいですわ。。。
Yopioidさん、これいいわ、最高だわ。
風が荒んだ心を撫でていきますわ。

mg_7606-2021-09-21-19-00.jpg

先客さんもいらしてましたが、ガチキャンのひとでした。
タープに調理セットでキャンプしてらしました。
もう片付けてありますが、ハンモック吊るしてました。
実は僕も最初に目をつけたのは自立式ハンモックでした。1万円くらいで買えるんですよ、もうポチる寸前までいきましたよ。
でもね、きっと面倒になって、お荷物になる未来が刹那ちらりと見えたんですよ。
それはもうほんっとに、ギリギリで思いとどまりました。

mg_7602-2021-09-21-19-00.jpg

そろそろカフェタイム。

mg_7607-2021-09-21-19-00.jpg

今回のスイーツ「なかがわ焼」はアレですな、白いたい焼き的な。
んじゃ、もう少しシエスタします。お暇な人は、動画もどうぞ。

c1d-2021-09-21-19-00.jpg

9210469-2021-09-21-19-00.jpg

さてここまで来たなら、ご挨拶しとかないかんでしょうな。

9210470-2021-09-21-19-00.jpg

小角さん、ちーっす。

9210471-2021-09-21-19-00.jpg

小角さんはなぜか、自衛隊の基地の敷地内にいらっしゃいます。

9210472-2021-09-21-19-00.jpg

どことなくカタストロフィなフェンス。

9210474-2021-09-21-19-00.jpg

階段を登ってー

9210475-2021-09-21-19-00.jpg

見えたー。

9210476-2021-09-21-19-00.jpg

ここが真の脊振山頂。

9210484-2021-09-21-19-00.jpg

僕が死を感じる場所。

9210488-2021-09-21-19-00.jpg

弁天さん、ちーっす。

9210485-2021-09-21-19-00.jpg

福岡平野に

9210486-2021-09-21-19-00.jpg

南畑ダム。

9210487-2021-09-21-19-00.jpg

神社の隣には大きなレーダー。

9210480-2021-09-21-19-00.jpg

最初見た時は、なんて無粋なんだと思いましたが、今では脊振神社の景色の一つとして馴染みました。

9210481-2021-09-21-19-00.jpg

このレーダーたちが日本を守ってくれているのですね。

9210483-2021-09-21-19-00.jpg

僕のお気に入りの場所が、このなんかの石。

9210477-2021-09-21-19-00.jpg

そこに腰掛けて、風に吹かれるまま景色を眺めます。

9210478-2021-09-21-19-00.jpg

世界はどこへ向かおうというのか。

9210490-2021-09-21-19-00.jpg

僕はそのうち旅にさえ出られなくなるかも知れませんが、まあいいや。

9210491-2021-09-21-19-00.jpg

今日は天気が良くて気持ち良い、それだけで満足でした。

9210489-2021-09-21-19-00.jpg

27件のコメント 追加

  1. 8まん より:

    ばわ。CHIIRICOさん。パイプの・・・その椅子verを購入してます。テントの次に。しかしまだ外で使用していないという(笑)
    このコロナ禍で周囲の空気を忖度してたらなかなかキャンプデビューが出来なくて(苦笑)
    妄想に耽る今日この頃。仕事も残業に休出に・・・忙しい時ほど暇がない、暇が多いほど金が無い。な状態でくすぶってます。
    どっかでガス抜かないと・・・。ということで横浜のガンダムベースには絶対行くんだと企んでます。(笑)
    今月は師走みたいな忙しさ。もう神無月にもなるんだ・・・あっという間に年も明けるんだろうなあ・・・。

    そいえば講演会はどうなりました?

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      ちわ。そう講演会の話です。
      一昨日富氏から電話がありまして、11月7日に延期になったそうです。昨日はチケットのキャンセルやら店のシフトの変更やらでわらわらでした😅
      本の作成が遅れているそうで、出版は10月後半の予定だそうです。
      場所は藤沢市の江ノ電系のビルのようですね。講演会とサイン会をやってほしいと言われました。
      マ・ジ・カー・・・😓

      ガンダムベース、良いですね!なんか福岡にもできるらしいですが。
      ガス抜き行きたいけど、とりあえず次の休暇は胃カメラです🙂

      いいね

      1. Nekonekoneko より:

        💢殺したい爺さん婆さん⛩

        いいね

        1. Nekonekoneko より:

          ババアとは?根性が婆さん🍡

          いいね

          1. CHIRICO より:

            おはようございます☀
            殺意を抱き過ぎて、もはや意味不明ですよ😅

            いいね: 1人

  2. CoccoCan より:

    天気が良くて視界が開けていて、さらに高台であるだけで本当に気持ちが良いですよね!!

    「木漏れ日を見上げながらのゴロン」、誰もが夢見ます。設置と片付けが楽なのはとても良いです☆ ハンモック、私も何度も「ポチ」しかけて留まっています。見ていると欲しくなるんですよねw

    山頂にある神社はちょっと特別なものを感じます。

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      Coccocanさん、おはようございます!
      すみません、せっかくいただいたコメントが未承認となっていました💦
      僕の居住区で、いくつか特別な場所を持っていますが、この山頂の神社もそのひとつ。
      心がもやもや〜っとする時はぶらりと出かけます。
      ホームセンターでハンモックが展示してあった時、ちょっと試し寝してみたことがありますが、とても気持ちよかったです。
      ただ、長時間になると腰に負担がくるようですし、やはり少々かさばります。
      最近は100均でもハンモックが売っているそうなので、そんなやつから試してみても良いかもですね😊

      いいね: 1人

  3. mame58 より:

    寝そべって、自然の中に身を置くって、最高でしょうねぇー🎵
    動画で、味合わせて頂きました!ありがとうございます😊

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      mame58さん、おはようございます♪
      何もなくとも、これだけで十分幸せだなぁと感じられます。
      ちゃんとキャンプすれば、もっと充実できるのでしょうけど😅

      いいね: 1人

    2. Nekonekoneko より:

      😨それは寒くて床が硬くて体が常に痛い睡眠です。非常手段としての野営😭

      いいね: 2人

      1. CHIRICO より:

        いやあ、意外に快適よ😁

        いいね: 1人

  4. Yopioid より:

    葉擦れのホワイトノイズが、まるで消し忘れたまま寝てしまったテレビのように心地よいです。とても気持ちよさそうですね!
    背振の測候所にお父さんが勤めてたS君、航空自衛隊春日基地にお父さんが勤めてたK君やW君、春日基地から来てくださっていた剣道の先生A先生やO先生を思い出しました。ワタクシ自衛官を志した時もありました。なんにせよ福岡は私の第二の故郷です。
    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    我が国が良い方向に向かいますように。

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      僕は性分で、そんなに長く寝てられませんでしたが、本当に疲れた時はこのベッドを持って森の中で寝てしまいたいと思いました😊
      こんなにアイテムが充実してきているのに、寝袋だけは買っていないところに、ガチキャンはしないという強い意志を感じます、我ながら😁
      自衛隊さんにもたくさんご縁があるのですね。美容室のお客様にもたくさん自衛官の方がいらっしゃって、皆がんばってくださってます。この国を導く政治家の方々に心があることを願ってます。

      いいね: 2人

      1. Yopioid より:

        高市さんの新刊本を取り寄せて読んでいます。日本の伝統文化を守る政治家、国土と人を守る政治家にお願いしたいです。
        欲を言えば養生用のブルーシートを敷いて、日頃寝ている布団をファサー、、、やらないでくださいね!

        いいね: 2人

        1. CHIRICO より:

          僕も唯一の可能性として、彼女に期待しています。古狸どもにどの程度対抗できるかわかりませんが。
          ブルーシート、なるほど!ってもう僕の体力が持ちません😅

          いいね: 2人

          1. Nekonekoneko より:

            死にたいのか?

            いいね: 1人

      2. Nekonekoneko より:

        少しはぐっすりと10時間眠りたい。

        いいね: 1人

    2. Nekonekoneko より:

      少しは眠ればいいのに。単なる神経の衰弱かも。

      いいね: 1人

      1. CHIRICO より:

        10時間寝ることは、僕の生活習慣ではなかなかできないことです。それでも最近は7時間寝るようになってきました。以前は3〜5時間でしたから。
        ただ夜中に目が覚めることも多く、熟睡できていないかもしれないですね。
        来週は胃カメラうけてきます😓

        いいね: 1人

        1. Nekonekoneko より:

          胃カメラ?何の為に?全く意味が無い検索😨

          いいね: 1人

          1. CHIRICO より:

            逆流性食道炎を持っていましてね、ストレスが続くと胸のあたりがざわりとするんですよ。まあ胃カメラしたとて治るわけではありませんけどね、気休めですよ、気休め😙

            いいね: 1人

          2. Nekonekoneko より:

            毒をわざわざ食うな💢

            いいね: 1人

          3. CHIRICO より:

            バリウムよりは良くね

            いいね: 1人

    3. Nekonekoneko より:

      なんで全員ジジイばっかりなの?あんたら平均年齢何歳?

      いいね: 1人

  5. Nekonekoneko より:

    何この呪詛の産物は?地獄の門とか人切り石の台とか殺戮の象徴の鳥居類とか不気味すぎる。役小角はクソ黒魔術爺さんです。顔を見れば誰でも分かる陰惨な残酷ジジイ💢

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      こんちは、Nekonekonekoさん。
      いやあ僕もね、最初にここに来た時、ゾクっとしたんだよね。なかなかなもんよ、この場所は。

      いいね: 1人

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください