桐彦氏の怠惰な一日

投稿日:

mg_8362-2022-01-31-21-20.jpg

福岡で本物の広島風を食べさせてくれるところは希少です。

mg_8366-2022-01-31-21-20.jpg

今日の胃袋はこいつで決まりだ、とやってきましたが、繁盛してて何よりです。

mg_8364-2022-01-31-21-20.jpg

僕らが子供の頃は、犬猫がクソ垂れ流した砂場で遊んでも、ドブ川で遊んでも、平気だったよ。みんな無症状で菌やウイルスにまみれていただろうにね。

mg_8365-2022-01-31-21-20.jpg

日本人の自然免疫を守って生きていれば、美味しい広島風お好み焼きだって食べることができる。

mg_8368-2022-01-31-21-20.jpg

c1d-2022-01-31-21-20.jpg

mg_8369-2022-01-31-21-20.jpg

明日2月1日は旧正月なんだって。
だから今日は旧大晦日だね。

mg_8370-2022-01-31-21-20.jpg

天気の良い日なので十日恵比須神社にやってきました。
本殿の後ろには、

mg_8371-2022-01-31-21-20.jpg

エビスさん勢揃い。

mg_8372-2022-01-31-21-20.jpg

エビスさん、本当に良い笑顔。

mg_8373-2022-01-31-21-20.jpg

「笑えばいいと思うよ」
シンジく~ん!抱きっ!

mg_8376-2022-01-31-21-20.jpg

いや、そんな茶番を演じにきたんじゃないんだよ。
今年(旧暦)も一年僕のために働いてくれて、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

mg_8377-2022-01-31-21-20.jpg

2件のコメント 追加

  1. CoccoCan より:

    広島のお好み焼き!! 無性に食べたくなってきました。良い写真ですね。
    えびすさま、本当に良い笑顔w

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      福岡は関西風が主流で、本格的な広島風にはなかなか出会えません。
      ここは広島で修行してのれん分けされた本場の味です😋

      いいね: 1人

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください