別府地獄ライトアップ「地獄の夜祭」

投稿日:

a151210-2019-10-13-07-26.jpeg

少し前の話ですが、別府地獄ライトアップ「地獄の夜祭」に行ってきました。

jrd_190808_1-2019-10-13-07-26.jpg

行ったのが開催ぎりぎりの日だったので、今はすっかり終わってしまっているイベントです。

mg_2693-2019-10-13-07-26.jpeg

数ある別府の地獄の中で、「白池地獄」と「海地獄」のみがその会場となっていました。
試験的なイベントのようなので、来年あたりはもっと会場が増えるのかも。

a151201-2019-10-13-07-26.jpeg

白池地獄はその名のとおり、白濁した白い地獄です。

mg_2650-2019-10-13-07-26.jpeg

それだけにプロジェクションを使用した演出がとても映えます。

a151206-2019-10-13-07-26.jpeg

ダーク系ロックな音楽とともに切り替わる照明、それに不規則に変化する煙が絶妙なハーモニーを奏でます。

a151216-2019-10-13-07-26.jpeg

白池地獄は敷地は広くありませんが、「地獄の生き物展」というものが併設して開催されていました。

a151182-2019-10-13-07-26.jpeg

地獄の生き物展、以後、閲覧にはご注意ください。

a151183-2019-10-13-07-26.jpeg

そこにはいかにも地獄にいそうな、虫らが蠢く世界。
サソリなどは可愛いものです。

a151185-2019-10-13-07-26.jpeg

なんか、

a151186-2019-10-13-07-26.jpeg

巨大な「G」らが多種多様にいらっしゃいました。

a151189-2019-10-13-07-26.jpeg

見てるだけでぞわぞわしてきます。

a151190-2019-10-13-07-26.jpeg

こんなん山道で遭遇したら卒倒します。

a151195-2019-10-13-07-26.jpeg

きも。

a151198-2019-10-13-07-26.jpeg

後半にいた爬虫類が可愛く見えています。

a151200-2019-10-13-07-26.jpeg

最後にゴキタワーがありました。

mg_2717-2019-10-13-07-26.jpeg

やれやれと会場を後にしようとした時、スタッフの方にこちらへどうぞと促されました。

mg_2718-2019-10-13-07-26.jpeg

そこで出されたものは、

mg_2720-2019-10-13-07-26.jpeg

こおろぎです♪
せっかくなので頂きましたが、サクサクでスナック菓子のようでした。

c1d-2019-10-13-07-26.jpg

img_2734-2019-10-13-07-26.jpeg

海地獄へやってきました。

img_2727-2019-10-13-07-26.jpeg

こちらは小鬼と一緒に金棒を見つける旅に出る、と云う趣旨。

img_2741-2019-10-13-07-26.jpeg

いきなりメインの地獄に着きました。
なにやら動画が投影され、ストーリーが流れていましたが、よくわかりません。

mg_2753-2019-10-13-07-26.jpeg

これっぽっち?と思っていたら、その後の方が綺麗でした。

mg_2765-2019-10-13-07-26.jpeg

一面に広がる光の花畑。

mg_2769-2019-10-13-07-26.jpeg

ピンクの花が咲き誇ります。

mg_2760-2019-10-13-07-26.jpeg

日本一の大鬼蓮(オオオニバス)がある温室にも入れます。

mg_2755-2019-10-13-07-26.jpeg

この大鬼蓮は小学校低学年(20kgまで)も乗れてしまうそうです。

mg_2763-2019-10-13-07-26.jpeg

それにしてもびっくりなのは、今回購入したiPhone11Proの「ナイトモード」。

mg_2764-2019-10-13-07-26.jpeg

今回の写真はほとんどiPhoneで撮影していますが、夜なら手軽で綺麗な写真が撮れるiPhoneだけでも良さそうです。

mg_2782-2019-10-13-07-26.jpeg

足湯もありました。

mg_2789-2019-10-13-07-26.jpeg

こちらは燃えるようなプロジェクションマッピングがされています。

mg_2799-2019-10-13-07-26.jpeg

最後に地獄蒸焼プリンをいただいて帰りました。

mg_2791-2019-10-13-07-26.jpeg

思いの外、楽しい夜を過ごせました。

mg_2793-2019-10-13-07-26.jpeg

4件のコメント 追加

  1. 夜祭、楽しそうですね。ライトアップも綺麗(#^^#)
    でも、地獄の生き物展はすごいですね…”(-“”-)”
    怖い物見たさ…、でも、ちょっとキモイかも( ;∀;)

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      写真でもあれですが、生で見るとぞわぞわします。。(笑)
      最近は色々なライトアップが各地であって、楽しいですね。

      いいね: 1人

  2. wakasahs15th より:

    別府 地獄の夜祭!珍しいイベントですね。近くだったら行きたいです(^_-)-☆

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      無尽蔵に湧き出る地獄の湯けむりと、ライトアップの相性は良いですね。
      日本は温泉天国なので、このような楽しい企画が増えると嬉しいです!

      いいね: 1人

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください