十日恵比須神社 正月大祭縁起物 辰年

投稿日:

mg_3455-2024-01-8-19-36.jpg

出雲大好きっ子待望の一年がやって来ました!
Year of the ド✨ラ✨ゴ✨ン✨
龍蛇神族万歳☆

mg_3439-2024-01-8-19-36.jpg

そんなわけで成人式(ハタチの集い)のおシゴトを終えた僕は、十日恵比須に行って来ましたYO✨
ハタチを迎えられた方々、おめでとうございます♪

mg_3456-2024-01-8-19-36.jpg

さてさて、お目当てはこの人。龍面の紳士、King of IZUMO!
えべっさんです。
うさ面の時はお可愛い紳士でしたが、さすがは龍蛇神族の人。龍面を被れば、並々ならぬオーラを放っておられます。

mg_3457-2024-01-8-19-36.jpg

横から見たシルエットは、まるでリックドム!
手にはバズーカではなく、大好きな鯛をがっしりと握ります。

mg_3458-2024-01-8-19-36.jpg

うしろー。

mg_3461-2024-01-8-19-36.jpg

龍だったので、思わずお高い方もかっちった。
坊や~、よい子だねんねしな♪

mg_3462-2024-01-8-19-36.jpg

おお、そういやこの絵は「いわんど」の”ものがたり”にもピッタシではないか!
何はともあれ、龍と神さまが幸せそうで、良かった良かった。
あと龍の首振りも珍しかったので、買っちまったんだゼ☆

2件のコメント 追加

  1. 匿名 より:

    かっこいいですね。
    私も入手したかったですが、残念です。
    次回まで12年生き延びねば。

    いいね: 1人

    1. 五条 桐彦 より:

      縁起物は無くなるのが早いですね。
      もう次の年の型作りに入るそうですが、絵付けは手作業になるので、どうしても個数に限界があるそうです。
      太宰府天満宮のやつはメルカリで出回ってますが、十日恵比須のはほとんど出ないですよね😔

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください